ridomaraのブログ

読書マラソンはエンドレス

【5日目】

本日3月1日をもって正式に入社になりました。

皆よりも1か月早いのと、前からインターンという形式で少しずつ業務をやっていたので、入社という実感があまりないですw。

 

私の会社は中途の方が多く、今回3月入社の新卒は3人しかいませんでした。

それにこのご時世とういのもあるけれど、何よりほとんどリモートワークなので、相変わらず喋り相手がいないです。

いつ同期と会えるのだろうか泣

 

しかし、今嘆いていても仕方ありませんね。

20代のうちはバリバリ仕事に励もうと思っていたので、ここが頑張りどころです。

 

仕事をしていると、時々人生の終わりの方を考える時があります。

言ってしまえば人生設計のようなものですね。

 

何歳までにこれやって、何歳までにこうなって、最後はこんな過ごし方をするって。

夢がありますよね!

 

しかし、最近では老後になっても働いている人が多いようで、ネットでもたまにニュースになってます。

なぜでしょうね。

積み立てた年金だけでは暮らしていけないのかな?それとも働くのがただ好きなだけ?

 

私の人生設計では老後に働く気は全くないですw。

普通そうですよね、楽して生きたいじゃないですか。

 

だから今のうちにたくさん働いておこうって、そして将来楽できるシステムを作ろうと考えてます!

 

例えば、このブログもそうですね。

 

これは日本語力(文章力)をつけようと思って始めたものです。

会社がホンっとに日本語力にうるさいんですよ~。まぁ、大事なんですけどねw。

 

社会に出て一番犯したくないミスって、相手との認識齟齬だと思うんですね。

これが一番顧客や上司が嫌うもの。

 

だとしたら日本語力は大事かなってなりますよね。

意見摺りあってないとき、相手を嫌いになる。昨日紹介した「7つの習慣」にも書いてありました!

 

ブログを通して日本語力を上げられたらな~(ついでに少し稼げたらな~なんてw)

 

お金を生むシステムって他にもありそうですよね。

縁があったらやってみたいですね、怪しくないのでw。

 

そういえばFXガチでやるって言っていた友人はどうなっているのか、FXや株って勉強しないとほぼ運ゲーになりそうであまり手を出してないですね。(少し出したけどw)

 

あとは仮想通貨とか、少しやってたけど今ものすごく上がってますよね。

価格変動性が大きいのでなかなか手を出すには勇気が入るようになってきました。

昔は安かったから、何気なくボタン一つで少し稼いでたのに…

 

いろいろあるけど、やはりブログがいいんじゃないでしょうか。

一番安心だし、誰でもできるし、それに話のネタが増えた気がするんですよね。

 

ネタを探すから、今日の出来事の隅々まで振り返るからかな。

結構楽しいですよ。

 

皆さんもブログやってブログ仲間になりませんか。

そんなコミュニティをつくるか、入るかしたいですね。

 

そろそろ寝る時間です。社会人は体調管理が一番大事!

きっちり8時間とって明日も編集しようと。

 

それでは(^o^)ノ < おやすみー