ridomaraのブログ

読書マラソンはエンドレス

【4日目】

お久しぶりです!

先週、修論発表があったので富山に帰ってました。

やっぱり東京と全然違いますね。こっちは暖かい(-_-)

 

入社が3月なので皆よりも少し早めに動き、富山ともしばらくの間はお別れです。

なんだか実感がないです。自分だけこんなに早いからかな?

 

ということもあって、先週はバタバタしてたのでブログ全然かけませんでしたw。

毎日更新するって言っておきながら、すぐ反故にしました、ごめんなさい🙇

 

気を取り直して、また本の紹介をしていこうと思います!

昨日紹介したのはSFの父と呼ばれるジュール・ヴェルヌの作品で「海底二万里」でした。まるで自分が冒険しているかのような、臨場感がたまらない一冊です。

 

昨日載せ忘れたURLも貼っておきますね~。

 

さて、東京に来てから最近好きになったお店があります。

ズバリ'シャトレーゼ’です!!!

たまたま近くにあって、アイスクリームと冷凍ピザを買いまくりですw。

ピザのクオリティーすごくないですか?!冷凍ピザなら間違いなくシャトレーゼです!

本ではないけどお薦めします!(私は定番のマルゲリータ派です。)

 

私が富山で住んでいたアパートに、実は冷凍庫がありませんでした。

なんかビジネスホテルにあるような小さいものが備え付けで置いてあって、「ここ冷凍スペースじゃない?」って思っていた所にアイス置いてたら、見事に溶けましたね。

 

そのせいか、冷凍庫にすごく憧れてて、東京に来て念願の冷蔵庫買えました♪

大活躍中です。

 

もうすぐで入社になるけど、社会人になってもできるだけ毎日続けていきますので、

また明日(^o^)ノ < おやすみー