ridomaraのブログ

読書マラソンはエンドレス

【自己紹介】

はじめまして!

ブログを始めようと思い立って、即実行してみました。何すればいいか分からないけどとりあえず簡単な自己紹介をしてみます。

 

岐阜県で生まれて富山の大学に通っており、今年の春から東京で仕事をすることになりました。もう富山のアパートを引き払って、東京で暮らしています。

ここからは箇条書き

年齢:24歳

趣味:サッカー、読書、マラソンなど

好きな食べ物:カレーライス

苦手な食べ物:がんもどき、練り物

好きなこと:家でゆっくり過ごすこと、わくわくするような体験

最近のはやり:YOASOBI

最近驚いたこと:ニトリのクオリティー

最近買ってよかったもの:冷蔵庫

 

さて、このブログで何を書こうかなって考えていたけど対して取り柄がないから、趣味で読んでいる本について書こうかな、と思ってます。

 

私が本を読むようになったのは中学の時読んだ『探偵ガリレオ』で、当時は再放送でドラマもやってました。

福山雅治さん演じるガリレオのキャラが好きで、ガリレオシリーズを読破し、東野圭吾さん(ガリレオシリーズの作者)の本を読み漁り、いつの間にかいろんな本を読むようになってました。(まだ偏っていそうだけどw)

 

そんな私が、最近読んだ本について感想やおススメなどを紹介できたらな、って考えてます!

 

少し前まで引っ越しでバタバタしてあまりゆっくり読めなかったので、数日は東京での生活やここ最近の出来事について書こうと思います。

まだ一週間だけどかなりエピソードあるのでw

 

最後に、

東京来て知り合いも少なく少し寂しさがありますが、ブログを通して趣味の合う方たちとお話しできたらと思ってます。

よかったら見ていってね、できるだけ毎日あげるつもりです!